2019年02月20日

ふるさと納税、大満足。

こんにちは。かわなべです。

淡路島大好きな我が家は、金券欲しさに2年連続洲本市に納税致しました。

宿泊券と、なぜかクオカード、それと三年とらふぐがついたスペシャルお得なセットです。

三年とらふぐは一度食べてみたかったのですが、なにで宅配です。
どうせ生きていないふぐなんて、三年とらふぐといえども生臭いに違いない(私は魚はアルコール無では苦手なのです。)と期待うす。

仕事をおえて8時半頃帰宅すると、クロネコさんの不在通知。「遅いし明日電話しよっと」と放置していたら、ピンポン♪と9時前にもかかわらず再配達。
びっくりです。

そして中を開けてこれまたびっくり!!!!!

IMG_1519.jpg

なんと、消費期限は次の日!!!!!!!
平日って…。仕事で夜遅い我が家にどうよ…です。

しかたなしに、母様に調理をお願いして翌日強制集合です。

IMG_1521.jpg

お料理上手な母様のお蔭か、期待うすの三年とらふぐさん、美味しくてこれまたびっくりです!!!!!!

IMG_1522.jpg

臭くもなければ、身もしっかりあって4人で充分満足できました。
皮も今まで食した中で、一番食べやすかったです。
ヒレもついて、寄付金の5割以上は返金された感大有りです。

今後は、ふるさと納税もお得感は薄れるのでしょうが、我が家のように現地利用の宿泊券だと、旅行の際に現地でお金を使うことにもなるので、是非このままお得なシステムであって欲しいなぁと思いました。

来年は絶対冬場に淡路島でフグを食べると心に誓ったかわなべです。

posted by 人気ホーム at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする