2018年03月21日

お蕎麦

こんにちは。お久しぶりの花畑です

暖かくなってきましたねー
お天気がいい日は本当に春がやって来た事を実感します。
花粉とともに・・・( 一一)←(花粉症なもんで・・・)

さて先日、親の用事のお供で佐用郡佐用町に行ってまいりました

私はもっぱらお供をした見返りとしてお昼ご飯を期待していまして。
しかし、親はお蕎麦が食べたいと・・・
私は実はお蕎麦があんまり好きでは無いんですよねー。
親孝行の為に肉とか食べたいと言いたいところをグッと我慢してお蕎麦屋さんを探しました

で、見つけたのがそば処三日月
佐用町辺りでは有名みたい??とりあえず現在地から近いこともあり行ってみることに
味わいの里という道の駅的なところの中にあるお店みたいです。
IMG_0724.JPG←外観です。

ここはそば打ち体験もできる様になっていました
お昼時と言うこともあり結構にぎわっていました
人気のメニューはわさびを自分ですりおろしが出来るざるそばと言うことなのでそれを注文。
注文を待っている間に何やらせんべい?らしきものがサービスで出てきました。
IMG_0721.JPG←塩がまぶしてあり美味しかったです。どーやらそばを揚げてせんべいにしたモノっぽいです。

IMG_0722.JPG←注文したお蕎麦登場
想像していたより蕎麦の色が白い〜
私が苦手とするそば殻が入っているグレーっぽい蕎麦でなくてホッと一安心
他のお客さんもほとんどの人がこのざる蕎麦を注文していました。
IMG_0723.JPG←こんな感じでわさびをすりおろします。

食べた感想は・・・蕎麦やのにコシがある
実は私の中ではあんまり蕎麦にコシがあるイメージが無くてですね・・・出雲に行った時も出雲そばを食べましたが正直??で。
なので、ちょっと軽く衝撃を受けました
わさびも全然辛くなくいい香りがしていてとてもグー

山間ののどかな雰囲気の場所で美味しいモノを食べれて幸せな日でした

皆さんも佐用町に行かれる事があればぜひ立ち寄ってみて下さい



posted by 人気ホーム at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする